Zoomの別の入室方法

もし相談会予約サイトにログインできない場合は、メールに届いた情報から、AかBかどちらかの方法で入室することができます。

面談予約をすると、差出人が「TimeRex」となっているメールが届きます。メール本文にWeb会議室やミーティングIDが表示されています。これはサンプルですので、URLやミーティングIDは無効です。

また、事前に予約していた場合、前日の夕方にリマインドメールが届きます。そのメールにも同じ情報が記載されています。

A. Web会議室のURLから入室する

A-1. メールの本文の「Web会議室」のURLをクリックします。

A-2. パソコンの場合はブラウザで次のような画面が表示されますので、「許可」や「開く」ボタンを押してください。

B. ミーティングIDを入力して入室する

B-1. Zoomアプリを開き、「ミーティングに参加する」や「参加」ボタンを押します。

B-2. メールの本文にあります、「 ミーティングID」をZoomアプリで入力し、「参加」ボタンを押してください。

それでもうまくいかない場合

メール本文に記載してあります、各校舎の電話番号へお電話ください。